黒岩尾根支尾根登って下る②

2021.02.17(水) 日帰り

DAY 1

今回は地蔵谷第二堰堤と第三堰堤の間辺りから黒岩尾根606峰に向かって黒岩尾根南東尾根を登り合流して北上し黒岩尾根北尾根を下ってきました。 取り付きが分かりにくく尾根筋に合流するまで強引にのぼりました、急斜面を木や根っこを掴みながら登っていくのですが斜面が一昨日の雨で滑ってしまいます。尾根筋に乗ったのですが急斜面は変わらず掴めるものは何でもいいから使わせてもらいとうとう606峰到着までその状態は変わりませんでした。 黒岩尾根到着後は北上して西尾根、第二西尾根(北西尾根)、北北西尾根をスルーして北尾根で下山しました。 途中尾根筋を外さないよう気をつけてたのですが外してしまい少し戻ってからトラバースしました、軌跡がごちゃごちゃしてしまいましたが間違わなければすうっと下りれる歩きやすい尾根道だと思います。(個人的主観ですので違っているかも) トェンティクロスに合流後は次回の下見で寄り道しながら下山しました。 余談ですが市ケ原近くの以前より空き家だった曙茶屋さんが取り壊されてました。