隠居岳頂上です 戻る 次へ

隠居岳頂上です

烏帽子岳・木場山・隠居岳

2021.02.16(火) 日帰り

初めて行く場所はどうしても上手くいかない。 今日は烏帽子岳と決めて出発したのですが、佐世保の街から見えるアンテナのいっぱい建って居る場所ではなかったようです。迷いに迷い、少年の家の看板も見つけられず、お昼近くやっと烏帽子岳公園に到着頂上で記録写真撮って隠居岳目指す、隠居岳まで8、6kmの案内板見つけたけど駐車場探して走ってると道路標識間違え随分と走った後タチクリ帰り本来のコースで軽トラで走る。 途中登山道を見かけ山の中を歩く早足で木場岳まで0、5kmと書いてあるが山右手に見えるが登らず進むとまた舗装道路に出る 本当に山有るのか疑いながら歩く随分歩いて左側に又登山道有りそこも0、7kmの表示有るけど中々頂上に着かない。 登りはきついのだろう表記な違いではなんて思う。  下り距離測ったら0、8km有った。 気持ちで変わるんだね! 帰りは木場岳尾根を歩く電波塔有る山も尾根歩きたかったけど藪漕きのようで止めと来ました。 帰り佐々町の鷲の岳探すも登山道探せず家に帰る 帰宅後確認し次回は登頂できるでしょう😅