【樹氷!】2月のくじゅう連山!

2021.02.16(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりに行ってきました! くじゅう連山。 今回は 牧ノ戸峠→沓掛山→星生山→御池 →天狗ヶ城→中岳→久住山→牧ノ戸峠 です。 天気悪いかもねーって話しながら向かってたのですが 着いてびっくり! 快晴&樹氷!! そしておまけに猛風!! テンションあがりまくりでした!笑 今回は自分の中で勝手に リハビリ&トレーニング登山にしよう!と思い ザックに5キロの錘、2キロのお水 足には1キロの錘を付けて挑みました! 登山開始して10分後から下山までずっとへばってました …が、これでおそらく体力&筋力がついたはず!笑 今回の登山では沓掛山以外のピークは なかなかの猛風で山頂には長時間滞在出来ませんでした。 それでも山頂からの眺望は最高で 人生で2回目の御池の氷も堪能出来たので◎! そして帰り。 樹氷は最高に良かったのですが その反面、 帰り道はやはり雪が溶けおり土がぐちゃぐちゃで 久々に結構汚れてしまった! そして、今回の登山は約2年振り?ぐらいに 下山中の砂利場ですってんころりんしました。 いやー、これは少しショックだった!笑 怪我もせず、人に迷惑かけてないからまだよかったけど! そんなこんなで色々と考えた登山でした。 色々考える事が出来るのも 最高の眺望が見られるのも 疲れた後に達成感があるのも なんもかんも全てを含めて登山が好きみたいです。 まとまりのない内容ですがこれで終わり! (一度沢山書いてたんだけど消えてしまったので許して!笑) 相方さんは今日もありがとう! それでは皆様お疲れ山! ※ザックは帰って測ったら10キロありました。 ちゃんちゃん