出勤前の山登り④『二葉山』

2021.02.16(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:22

距離

2.6km

のぼり

135m

くだり

139m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
13
距離
2.6 km
のぼり / くだり
135 / 139 m
19
31

活動詳細

すべて見る

ご覧いただきありがとうございます。 勤務前の山登りに選択した山は、 『二葉山』 理由 ①週末の食べ過ぎによる体重増加にうんざり。減量しなければ、お医者さんに叱られる。 ②澄んだ景色を見たい。 ③勤務開始に間に合う山である。 ④山をとにかく歩きたい。 おかげさまで、気持ちよく仕事に入ることができました。 『二葉山』ありがとうございました。 ⛰返信が遅くなることが考えられますので、今回もコメント欄、閉じています。

牛田山・尾長山・二葉山 有料駐車場近くの登山口から登ります。他にも登山口があります。
有料駐車場近くの登山口から登ります。他にも登山口があります。
牛田山・尾長山・二葉山 ここに来るまでに、ケモノ柵を飛び越えました。いや、またぎました。イノシシにあった時の対応なども掲示してありました。思わず鈴を出してしまいました。イノシシさんおじゃまします。
ここに来るまでに、ケモノ柵を飛び越えました。いや、またぎました。イノシシにあった時の対応なども掲示してありました。思わず鈴を出してしまいました。イノシシさんおじゃまします。
牛田山・尾長山・二葉山 平坦なところはなく、坂道を登るばかりです。心拍数がすぐに140に行くので、休憩ばかりとっています。
たくさんの木の種類があり、名札がつけてあります。
平坦なところはなく、坂道を登るばかりです。心拍数がすぐに140に行くので、休憩ばかりとっています。 たくさんの木の種類があり、名札がつけてあります。
牛田山・尾長山・二葉山 岩がありました。山に岩は似合います。
岩を見るとホッとするのはなぜだろう。
岩がありました。山に岩は似合います。 岩を見るとホッとするのはなぜだろう。
牛田山・尾長山・二葉山 山頂に着きました。
『二葉山』の表示は見当たりませんが、ここのようです。
山頂に着きました。 『二葉山』の表示は見当たりませんが、ここのようです。
牛田山・尾長山・二葉山 そして少し歩くと開けた場所に出ます。すごいすごいすごい。明るさと景色が、疲れを吹き飛ばしてくれます。
そして少し歩くと開けた場所に出ます。すごいすごいすごい。明るさと景色が、疲れを吹き飛ばしてくれます。
牛田山・尾長山・二葉山 平和を祈念します。
平和を祈念します。
牛田山・尾長山・二葉山 眺望①
眺望①
牛田山・尾長山・二葉山 眺望②
眺望②
牛田山・尾長山・二葉山 眺望③
眺望③
牛田山・尾長山・二葉山 眺望④
尾長山には、時間がないので本日行くことができません。オレンジの航空灯が見えます。
眺望④ 尾長山には、時間がないので本日行くことができません。オレンジの航空灯が見えます。
牛田山・尾長山・二葉山 下山後、駐車場に向かう途中で見た二葉山トンネル工事場所。
下山後、駐車場に向かう途中で見た二葉山トンネル工事場所。
牛田山・尾長山・二葉山 思わず立ち止まって、工事を紹介している場所に行きました。その中の資料にある写真です。昨年の12月に撮られたものです。
思わず立ち止まって、工事を紹介している場所に行きました。その中の資料にある写真です。昨年の12月に撮られたものです。
牛田山・尾長山・二葉山 美しい山の中に、トンネル。
自然と技術の進歩について、少しだけ考えさせられました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
美しい山の中に、トンネル。 自然と技術の進歩について、少しだけ考えさせられました。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。
牛田山・尾長山・二葉山 おまけ
本日のランチは、『冷麺かず』のつけ麺です。大盛の野菜ダブルです。
カプサイシンパワーと甘いキャベツで仕事頑張ります。
おまけ 本日のランチは、『冷麺かず』のつけ麺です。大盛の野菜ダブルです。 カプサイシンパワーと甘いキャベツで仕事頑張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。