バレンタインの湖上駅💖 天狗石山・猿見石山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

オクシズ山歩きに行って来ました。 富士宮6時出発、先ずは静岡スマートインターから大井川鐵道井川線湖上駅駐車場まで幾つものヘアピンカーブをクリアしてのドライブ。ドライバー様のおかげで無事に到着。 8時スタート、湖上駅の上から長島ダム展望地を目指して第一陣先頭は私。ゆっくり登り始めます。ひたすら登り、 9時過ぎに、長島ダム展望地のはずでしたが、特に案内板がなく通過してしまい💦休憩。交代した第二陣先頭はパワフルにひたすら登り、お地蔵様、10:50天狗石山到着、天狗石👺を見に、一旦降ります。 天狗石の由来に納得し、11:10山頂でランチタイム。11:40、猿見石山を目指し 第三陣先頭は身軽にすいすい降ります。 ようやく登り尾根となり、ぐんぐん登って行きます。13時猿見石山到着。第四陣先頭は、軽快にぐいぐい直降下を降ります。林道に合流、車道に合流、14時18分奥泉駅ゴール。 ここからは、遠足気分です。 15:16分発の井川駅に乗車、赤色のトロッコ電車、車窓景色を楽しみ、湖上駅に戻りました。バレンタインデーの湖上駅で 女子5人はそれぞれの想いをハートに託し ました💖 せっそ温泉♨️で温まり、ドライバー様のおかげでヘアピンカーブの峠を越え、無事に帰着しました。