冬の入笠山❗️チビッコとスノー❄️ハイク❗️

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

久々の山行は、子供と一緒に入笠山のスノーハイク。子供の体調や新型コロナによる緊急事態宣言によって昨年末より野外活動が制約されてきたが、ここにきて感染者数も減ってきたしそろそろいいだろう。 とにかく雪遊びがしたいという子供の希望を叶えるため、難易度が低く、かつ楽しめそうな雪山を調べて辿り着いたのが入笠山だった。富士見パノラマリゾートの駐車場からゴンドラで1700m以上まで一気に登ることができ、そこから山頂まで小一時間で辿り着くことが出来る。冬山装備の無いチビッコ達のスノーシューやウェア一式をレンタル出来るのも魅力。 快晴の中スノーハイクやヒップソリ、雪合戦を楽しんだ。山頂は360°の絶好眺望!南ア、富士山、八ヶ岳、北ア、中ア…とにかくスゴかった。僕は山頂でひたすら餅を焼いてチビッコのおもてなし。チビッコ達が満面の笑みで雪上で転げまわっているのを観れたのが一番の収穫だった。今シーズンもう一回行けるといいな。