春の高尾山藤野縦走

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

なんだかとっても暖かい。 鼻水が出て頭が痛い。 もしかしてこれが春。 昨日寝過ぎたので今日は春を全身で感じる為に高尾藤野縦走に行ってきました。 高尾山駅は同じように春を嗅ぎつけた人々で一杯です。 時間もシビアなのでロープウェイ使ってスタート。 天気も良くまさに小春日和。 最近雪山ばかりで全身重々のガチガチだったので、身体をほぐすように歩きました。 陣馬を下り、一ノ尾根を降り舗装道路を歩いていると、地元の方が藤野駅まで乗っていくかい、と声をかけていただきました。なんと優しい... 暖かい陽気の中、最後まで楽しく歩けました。 今回のレイヤリング 天気晴 微風 気温15〜17度 上半身 スマートウール メリノ150BL patagonia R1プルオーバー (アトムLTフーディ) 下半身 ユニクロ エアリズムボクサーパンツ 山と道 5ポケットパンツロング 足 モンベル ウィックロンソックス(ショート) アルトラ ローンピーク 少し走るならR1一枚でも良かったかも。 それにしてもR1、年がら年中着てるけどこれより素晴らしい服に出会った事がないと言えるくらい素晴らしい。

活動の装備

• その他(Other)
    Smart Wool メリノ150 グレー
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ミッドウェイト スクリーンタップ
  • その他(Other)
    NEW ERA ジェットキャップテックエアー
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    DW 5-POCKETS LONG PANTS
  • パタゴニア(patagonia)
    R1 Freece 1/2-Zip Pullover
  • アルトラ(ALTRA)
    Lone Peak 4.5
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)