御前山ソロ と その他諸々

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

久々のソロ、御嶽山行こうと張り切って寝たが起きれず😅 未踏の萩原御前山へ。南だし雪も無いかと思ったら6合目辺りから雪と氷のミックスでした 軽アイゼンかチェーンアイゼンあった方が帰り楽に降りれます登山道8合目辺りからは踏み抜きありでした😓ワカンもあった方が楽。先行グループが踏み固めていただいた為、私はツボ足で御嶽装備で持ってきてた12本アイゼンで何とか登れた😅 その他諸々 福地山スノーハイク 同行者:ゴリさん、まさきさん 2人にヒーヒー言わされやっと付いて行く。山頂真っ白☁️俺様のせいか⁉️ 継子岳BC 同行者:ゴリさん 滑走時はピーカン☀️ けど、登りで脚使い切り、プルプル小鹿状態でやっとこさ降りた⛷ 船山ランチ 同行者:うーいちろう、まさきさん、ゴリさん 珍しく雪山へは滅多に行かないうーいちろうが、船山へ行こうと言う。多分自粛疲れで血迷ったのだろう。皆で付き合ってやった😆