獅子ヶ岳🍂ルネッサンスの森を抜けて

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

前回、八称宣山(京路山)の山頂からの眺めで遠く目に止まった美しく並ぶ風車たち🌬️ 今回は、この風車を近くに眺めてみたくて、お山を選びました⛰️ 脚を傷め少しお山休みしていたのですが、身体がお山を欲し、車の力をお借りして既に見晴らし最高エリアからスタートしました🚙 山頂へのルートは3つあるようで、車で偶然辿り着いた登山口からスタートすることに🥾 前半のルネッサンスの森は落ち葉フカフカで、脚を守ってくれる素敵なお山🍂 後半は岩場ですが、ロープがたくさんサポートしてくれました🤙 登山口では見られた青空も、山頂では見事な曇天、風車もお空も真っ白、それはそれで美しい真っ白😍 ですが青空のキャンバスに白い風車を妄想、また訪れる理由ができました🎵 サスティナブルなエネルギーに触れ、風の時代のスタートとなるありがたいお山となりました✨🙏✨