小野アルプス 周回

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

駐車場:白雲谷温泉ゆぴか。 トイレ:駐車場の敷地内にあり。 標高は低いけど、結構アップダウンがある( ̄▽ ̄;) スタート時点からなんとなく足がだるく、今回のアップダウンは足にきたな~(;''∀'') 小野アルプスのメインの山は紅山ヾ(≧▽≦)ノ 紅山は目の前にしたらテンション上がる👍 写真で見るよりかなり良かった🎵 でも高い所が苦手な人は登るのは難しいかも。。。 私自身苦手なので、登ってる途中で怖くなってくる(;´▽`A`` 固まってしまう前に一気に登る( ´艸`) 途中で怖くなって動けなくなってる女の人が居てたので、ご自身で良く判断して登られた方がいいですね(;^ω^) 鎖やロープなどがあったら少しは安心して登れる人がいるような気がしないでもないが、あいにくここは一切そういった物はない。 岩に窪みがあるので問題なく登れるけど、怖い人は怖いと感じますよね💦 紅山以外は特に面白いと思うような所はないかな^_^; でもここは沢山ピークが踏めるのが私的には嬉しい(^_-)-☆ 今回岩山頂上を過ぎた所でランチ👐 遮る物が一切ない所で休憩。今の時期だから気持ちよく休憩出来たな~(*^^)v 下山後鴨池一周コースを行ってみた😁全長4.8キロ。 ハイキングコースをテクテク歩く感じ👣 ほぼ景色もなく、わざわざ歩かなくてもいいかな。。。と思う(;´・ω・) 距離を歩きたい方は一周コースを歩くのはいいかな~と思います('ω')ノ 今回の軌跡がなんとなく動物みたいになった( ´∀` ) なんかちょっと嬉しい😁