木曽駒ブルーの絶景🤩木曽駒ヶ岳🏔️

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

関西の雪山でステップアップして、いざアルプスに挑もうと、まずは木曽駒ヶ岳へと👍️ 前日てんくらでは曇り☁️予報でしたが、いざ千畳敷に到着すると、雲ひとつ無い木曽駒ブルー☀️そして前に紅葉の時期に来たことはありましたが、冬は雪でまったく違う景色に、いきなり感動しました✨ いざスタートして直ぐの八丁坂の急登は最後足に来ましたが😵トレースがしっかりしており、他の登山道も含めてどこも登りやすかったです😃 今回は道中知り合った同じヤマッパーさんと行動しましたが、気温も高く、風も強くなく快晴☀️で、アルプスの山々が雪と相まって、どこからも綺麗に見え、二人ともとにかくカメラ📷️で写真を撮りまくり。行動時間より写真撮影の時間の方が長かったかも😅また頑張って宝剣岳にも行きましたが、夏山では体験済ですが鎖場は中々怖かったです😊 とにかく下山するのが勿体ないので、伊那前岳迄足を伸ばしたりと、時間いっぱいまで楽しめた最高の登山日和でした😃✌️