高根山(藤枝市)😅行きたかった! 2021.2.14

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

先日 高根山に行ったつもりが、 間違えて高尾山に行ってしまったので、 今回リベンジして高根山に行って来ました😊 もう分かった道のりを、スタート👣 スタスタ山頂まで、あっという間😊 山頂では、おにぎり🍙とスープ 美味しく頂きました☕ のんびり、ランチタイムを楽しみ さぁ下山🏔 ぐるっと回り、宇嶺の滝の方にまわって帰る予定が、 曲がらず、ルート外れて歩くこと40分位 おかしいことに気付く事が出来て、 やっとGPSで確認!😱 全く違うょ〜👀 下って来た道を今度は登る!登る!⛰ 急いで歩いたのに、40分位かかってしまい💦 曲がらなければならない場所に やっとこさ到着!👣 そこからは、GPS確認しながら、 思ったより、険しい山中を歩く! 途中、足がガタガタ😆 なんとか下山して来ました😥 あそこで、GPS確認しなかったら 帰って来れなかったかもと思うと鳥肌です😱 初心者なのに、ナメてた自分に反省😓 山登りを初めて、毎度学ぶことが多いです😓 しかし、毎回 珍道中で、知らない山道を歩きハラハラ・ドキドキ😁 誰かを頼らず自分達で歩くことが 密かに楽しいのですが、 小さいお山さんでも、十分気をつけなければ危険だと思い知りました😓 これからの、山登りに学び😣 同時に、山の非常時に必要な持ち物も再確認しながら、 これからも楽しんでいきたいです🙋