コメント

• スターダスト

プレミアムユーザー

山ヒルでこの時期しか登れないとか。だけど車なら大丈夫そうですね。

• masa

頂上まで車で行けるから楽ですよ。 物足りないなら少し下から登れます。 ちゃんと登山道も有ります。 後ご自宅は存じ上げませんが504号線高尾野 からは通行止めです。宮之城からに成ります。 それか高尾野から自動車道に乗って きらら で降りるかです。

• スターダスト

プレミアムユーザー

いや一度したから登りました。 滝の上に小屋があってそこでしばらく道迷いしました。 山頂まで行ったら駐車場はあるはドンドン車で上がって来られるはで驚きました。 いえば熊本県です。

• masa

私は昨日出水の矢筈岳からの帰りに旧504号線に乗り紫尾山目指したのですが 後少しで紫尾山の分岐の所で通行止めに合い又戻って自動車道の504号線に乗り換えました約一時間のロスでした。崖崩れで当分は通行止めだそうです。 小さな通行止めの看板の見落としでした。

• えりちゃま

プレミアムユーザー

こんにちは 1日二座かぁ 車だとそういう事が出来て良いですね。 私は基本公共交通機関利用なんで、登山口と下山口の異なる駅での縦走や周遊コースを選んでます。