船堀駅から船橋駅往復-2021-02-14

2021.02.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
25
距離
31.1 km
のぼり / くだり
34 / 35 m
7 29

活動詳細

すべて見る

私の実家に贈り物をしなけば、 という妻。 最近実家から山ほどのジンギスカンが送られてきたので、 そのお返しをしたいのでした。 実家の母の好物が海苔です。 だから海苔を送りたいという妻。 海苔を送るなら、 船橋駅併設のデパートから送りたいと言いつのる妻。 ところが、 我が家独自のコロナ自粛のため、 電車・バスで船橋駅に行くわけにいきません。 ならばと、 仕事が休みの今日、 私が歩いて行ってくることになりました。 ついでと云っては何ですが、 帰り道、 親類の家に寄ってくることにしました。 行けば昼飲みになる例の親類宅です。

東京都23区 東エリア タワーホール船堀の足元から歩き始めです。
タワーホール船堀の足元から歩き始めです。
東京都23区 東エリア 新大橋通りと環七の交差点に出ました。
新大橋通りと環七の交差点に出ました。
東京都23区 東エリア 新大橋通りを通り、
新今井橋に乗ります。
新大橋通りを通り、 新今井橋に乗ります。
東京都23区 東エリア 歩行者は一旦新今井橋をおりて、
一般道を歩きます。
丈夫の高架は車道で、
車はそのまま今井橋に乗れます。
歩行者は一旦新今井橋をおりて、 一般道を歩きます。 丈夫の高架は車道で、 車はそのまま今井橋に乗れます。
東京都23区 東エリア 歩きで今井橋に乗りました。
歩きで今井橋に乗りました。
東京都23区 東エリア 今井橋です。
今井橋です。
東京都23区 東エリア 今井橋を下り直進です。
道の名前が変わります。
千葉県に入っています。
今井橋を下り直進です。 道の名前が変わります。 千葉県に入っています。
東京都23区 東エリア 南行徳駅前です。
ちょっとトイレ。
南行徳駅前です。 ちょっとトイレ。
東京都23区 東エリア 舞浜通りとの交差点で左折して舞浜通りを歩きます。
舞浜通りとの交差点で左折して舞浜通りを歩きます。
東京都23区 東エリア 妙典橋のたもとまで来ました。
妙典橋のたもとまで来ました。
東京都23区 東エリア 妙典橋を渡ります。
妙典橋を渡ります。
東京都23区 東エリア 妙典橋を渡りました。
妙典橋を渡りました。
東京都23区 東エリア 原木インターです。
高速道路を越える橋を渡ります。
原木インターです。 高速道路を越える橋を渡ります。
東京都23区 東エリア 東京方面の料金所が見えます。
東京方面の料金所が見えます。
東京都23区 東エリア 東西線の高架下でカーブミラーを見つけました。
東西線の高架下でカーブミラーを見つけました。
東京都23区 東エリア 線路を越える橋を渡ります。
線路を越える橋を渡ります。
東京都23区 東エリア 武蔵野線の線路です。
武蔵野線の線路です。
東京都23区 東エリア 船橋駅に近づきました。
目的のデパートの看板が見えました。
もうすぐ着くと思ったのですが、
このあと迷走してしまいました。
人に訊ねたりして、
船橋駅に近づきました。 目的のデパートの看板が見えました。 もうすぐ着くと思ったのですが、 このあと迷走してしまいました。 人に訊ねたりして、
東京都23区 東エリア ようやく目的地に着きました。
本当に久しぶりに来ました。
以前の人ごみがありません。
ようやく目的地に着きました。 本当に久しぶりに来ました。 以前の人ごみがありません。
東京都23区 東エリア エスカレーターで地下に下ります。
エスカレーターで地下に下ります。
東京都23区 東エリア 地下の食品売り場です。
客より店員さんのほうが多い感じでした。
歩き回って、
焼海苔と味付け海苔のセットに決めました。
妻の名前で送りました。
帰りに寄る親類へのお土産も購入。
同じものを妻へもお土産としました。
ここで結構時間を費やしてしまいました。
地下の食品売り場です。 客より店員さんのほうが多い感じでした。 歩き回って、 焼海苔と味付け海苔のセットに決めました。 妻の名前で送りました。 帰りに寄る親類へのお土産も購入。 同じものを妻へもお土産としました。 ここで結構時間を費やしてしまいました。
東京都23区 東エリア 帰ります。
船橋駅南口です。
帰ります。 船橋駅南口です。
東京都23区 東エリア 道すがら、
カーブミラー自撮りです。
道すがら、 カーブミラー自撮りです。
東京都23区 東エリア 近道です。
墓地の中なんです。
近道です。 墓地の中なんです。
東京都23区 東エリア こんどは歩道橋で高速道路を越えます。
こんどは歩道橋で高速道路を越えます。
東京都23区 東エリア 原木中山駅です。
親類宅の最寄り駅です。
原木中山駅です。 親類宅の最寄り駅です。
東京都23区 東エリア もうすぐ親類宅です。
昼のみ間違いなしです。
いままで、
訪れれば昼飲みになること100%でした。
もうすぐ親類宅です。 昼のみ間違いなしです。 いままで、 訪れれば昼飲みになること100%でした。
東京都23区 東エリア ご不在でした。
これまでこんなことはありませんでした。
まあ何事にも初めてはあります。
用意したお土産をドアノブにぶら下げて、
帰路につきました。
ご不在でした。 これまでこんなことはありませんでした。 まあ何事にも初めてはあります。 用意したお土産をドアノブにぶら下げて、 帰路につきました。
東京都23区 東エリア 新行徳橋に向かいます。
新行徳橋に向かいます。
東京都23区 東エリア 新行徳橋です。
新行徳橋です。
東京都23区 東エリア 新行徳橋の上から下流方向を望みます。
新行徳橋の上から下流方向を望みます。
東京都23区 東エリア スカイツリーが見えます。
天気が良ければ富士山も見えるところです。
スカイツリーが見えます。 天気が良ければ富士山も見えるところです。
東京都23区 東エリア 新行徳橋をおります。
新行徳橋をおります。
東京都23区 東エリア 旧江戸川べりを下流方向に歩きます。
旧江戸川べりを下流方向に歩きます。
東京都23区 東エリア 常夜灯公園に入りました。
常夜灯公園に入りました。
東京都23区 東エリア 常夜灯です。
市川市指定有形文化財になっています。
常夜灯です。 市川市指定有形文化財になっています。
東京都23区 東エリア 常夜灯公園を振り返ったところです。
常夜灯公園を振り返ったところです。
東京都23区 東エリア 旧江戸川沿いをさらに歩きます。
旧江戸川沿いをさらに歩きます。
東京都23区 東エリア 今井橋が近づきました。
今井橋が近づきました。
東京都23区 東エリア 今井橋に乗りました。
今井橋に乗りました。
東京都23区 東エリア 今井橋を渡れば都内です。
今井橋を渡れば都内です。
東京都23区 東エリア 今井橋を下りて直進すれば新大橋通りで、
地元方向ですが、
左折して篠崎街道に入ります。
昼のみをしなかったので時間が出来ました。
予定にはありませんでしたが、
葛西図書館に向かいます。
今井橋を下りて直進すれば新大橋通りで、 地元方向ですが、 左折して篠崎街道に入ります。 昼のみをしなかったので時間が出来ました。 予定にはありませんでしたが、 葛西図書館に向かいます。
東京都23区 東エリア 篠崎街道の起点みずほ大橋を渡ります。
篠崎街道の起点みずほ大橋を渡ります。
東京都23区 東エリア いつもはちょっと歩かない裏道を通ってみました。
カーブミラーとの出会いがありました。
いつもはちょっと歩かない裏道を通ってみました。 カーブミラーとの出会いがありました。
東京都23区 東エリア 葛西図書館です。
本を借りました。
葛西図書館です。 本を借りました。
東京都23区 東エリア 葛西図書館の隣の小さな時計屋さんです。
葛西図書館の隣の小さな時計屋さんです。
東京都23区 東エリア こんな時計の電池交換をしました。
職場のデスクでマスコットになっています。
こんな時計の電池交換をしました。 職場のデスクでマスコットになっています。
東京都23区 東エリア 陣屋橋通りで帰ります。
一之江境川親水公園との交差点です。
陣屋橋通りで帰ります。 一之江境川親水公園との交差点です。
東京都23区 東エリア 船堀街道に出ました。
船堀グリーンロードの起点になります。
船堀駅はすぐです。
船堀街道に出ました。 船堀グリーンロードの起点になります。 船堀駅はすぐです。
東京都23区 東エリア 船堀駅北口のモニュメントごしにタワーホール船堀です。
ここでヤマップストップしました。
昼のみが出来ず残念でしたが、
夕食時埋め合わせしました。
船堀駅北口のモニュメントごしにタワーホール船堀です。 ここでヤマップストップしました。 昼のみが出来ず残念でしたが、 夕食時埋め合わせしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。