室蘭岳~西鷲別~黄金岳縦走ピストン😁

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は暖かくて、先週のリベンジ日和😁 先週よりはちょっと早めで、いつも通り冬道から登ります 湿気っぽい雪は後半はネバっこい雪に変わりました 今日は室蘭岳頂上まではツボで行くつもりでしたが、滑るんで早々チェーンスパイク装着😊 天気もまずまずだし暖かいし、人も多かったです 頂上でスノーシューに履き替え、西尾根方面へ 分岐点まではあっという間です さぁ西鷲別へ😁 金曜日のトレースのおかげで、先週とは違い不安なく進めました😊 先週引き返したポイントでおにぎりを食べて、キツイ下りへ キツイ&スベルにやられながら、底に到着 そこからの西鷲別への登りは、それほどきつくはなく西鷲別到着😁 ただ景色は今一つ トレースは黄金岳へ続いてます 時間的にも充分 黄金岳へGO😤 あそこまでか~と見えてる黄金岳 下りたり登ったりしながらも、意外と時間もかからなく到着 スゴイ景色がいい~~~!😍😍😍 思わず声もでましたよ😁 景色を堪能し、さてさて戻らなきゃ 足も痛くなってきてます 色んな事考えながら、一歩一歩進みます 分岐点近くで、西尾根の急な下りより もう少し頑張って室蘭岳へ再登頂し冬道でサクサク下りた方が僕的には楽かなと😁 頑張っちゃいました😤😤😤 本日2度目の頂上は、もちろん誰も居ません 下りましょう トレース無しを下りる方が楽なんで、スノーシューカタカタさせながら、ヒュッテ到着😊 そしてダンパラ駐車場到着😁ヤッター なんとか無事にリベンジ出来ました! これも、金曜日にトレース付けてくれて 昨日は色々アドバイス下さったサンタ、さんに大感謝です ありがとうございました😊イズレムロランダケデ