裏大文字 七座ピークハントの巻🏞️

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今日もお天気に恵まれ🌞 裏大文字祇園祭山鉾探索と新しくyamap 登録された七座再訪に銀閣寺より裏大文字に入山いきなりの急登上がり先ずは祇園祭 木賊山目指してピークで隈無く探索するも見当たらず仕方無く中尾城跡ピークに着きそのまま一座目 小鹿山にyamapさん軌跡を辿り向かったら全くのバリルートで小鹿山尾根まで下がったり上ったり 必死でした⛰️ 小鹿山→鹿山は尾根づたいに問題なくクリアして次の🐻さん尾根にはまたまた下って上り返し四つん這いなったり尾根上がりが大変でしたねぇ〰️😖 玄孫熊山→曾孫熊山→子熊山→孫熊山→熊山の順で尾根を往復して本日の裏大文字 七座ピークハントは終わりその後は登山者いっぱいの大文字ピークに上がりホットコーヒー☕️タイムのほっこり休息して表山道を火床~銀閣寺口一気下り市バスで無事の🏠️👣の本日の山行きでした⛰️