一泊二日で三俣山(西峰)・大船山へ

2021.02.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

13,14の土日を利用して三俣・法華院温泉泊・大船へ、さとちゃんと行って来ました。 1日目は、くもりの予報だったのに、山は雨、三俣の御鉢回りをする予定でしたが、コンディションが悪かったので、西峰だけ。法華院温泉に初泊まり♨️ 山小屋の温泉は、気分も身体もスッキリとなり気持ち良かったです。 2日目は午後から雨予報でしたが、朝、雨があがってたので、大船山へ。青空はなかなか厳しかったけど、眺望も良く、気持ち良く登れました。途中段原から、三俣にかかる🌈虹が綺麗でした😊 山頂では、残念ながらガスってしまいましたが、御池はまだ凍っていて、少しだけ遊びました。お天気も下山するまで、どうにかもてて、行って良かったです。 今年は、雪がたくさん降るかと思ってましたが、思った以上に暖冬で、真っ白なくじゅうには、なかなか会えませんでした。また来シーズンの雪のくじゅうを期待します😊