県境稜線繋ぎ 油日岳〜那須ヶ原山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

半年ぶりに鈴鹿山脈へ戻ってきました✌ 南鈴鹿の県境稜線を繋ぎにかかります😋 2年前に鈴鹿峠〜那須ヶ原山まで繋いだので今回は油日岳〜那須ヶ原山を繋ぎます💪 事前予習と前に鈴鹿峠〜那須ヶ原山を繋いでいるのでアップダウンのキツさは理解してましたが相変わらずキツイですね〜💦 でも今回は林道ハイクが行程の半分くらいあってそこまで疲れませんでした🎵 鈴鹿の県境稜線は入道ヶ岳のイワクラ尾根分岐〜鈴鹿峠までが繋がってないのであと3回で繋げきりたいですね✌ 北部は鞍掛峠から北はまだですが、他のコースを色々回りたいのでどちらかと言えば優先度は低め😌 何にしても県境稜線の軌跡を一本の線にしたいので南鈴鹿を攻めます🎵 今回は唯一人、那須ヶ原山で人に出会いましたが前に会った事がある方でビックリでした😆

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 県境稜線について思うこと

険しさは
      南鈴鹿が
           ダントツだ

そして鈴鹿峠〜安楽越の区間はもっと険しいと想像してます😌
県境稜線について思うこと 険しさは 南鈴鹿が ダントツだ 山と高原地図にも鈴鹿峠まで険しいアップダウンが続くって書いてたので間違いないでしょう☝️ そして鈴鹿峠〜安楽越の区間はもっと険しいと想像してます😌