森田さんと行く庵滝スノーハイキング-2021-02-14

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

日光自然博物館主催の庵滝氷瀑ツアーに行ってきました。 竜頭の滝上駐車場から、しゃくなげ橋、小田代ヶ原、弓張峠、庵滝へ。 氷瀑大きい‼️すごい!青いし!! 溶けては凍り・・・を繰り返し、例年今頃が1番いい状態のはずだったようですが、ここ何日かの気候と昨日の地震のこともあり、ヘルメットを被りつつもあまり近づかないようにそろっと撮影💦 この2日でだいぶ溶けちゃったみたいです。氷柱の先っぽも折れちゃってる・・・ということはどんだけすごかったんだ! 今週また寒波が来るらしいので、そこでどれだけ戻るか・・・とのことでした。 氷瀑からの下りは、スノーシューデビューを果たしました✨ カリスマガイドの森田さん。行きも帰りも、この辺りに生息するどうぶつの話や植物の話、日光の山々の話など盛りだくさん。 ガイドさんと行くツアーは本当に学ぶことたくさんで楽しい☺️ ガイドの皆さん、ありがとうございました。