コメント

• Kumachan

お疲れ様です。 暖冬傾向とはいえ、今シーズンはこの辺は雪が多いようですね。 まだまだ行ける雪山があるのは嬉しい限りです。 自分も今シーズン 野伏に行きたいと 思っています。

• EIZ

ありがとうございます。当方は、来月に野伏ヶ岳からの縦走?を考えています。ニアミスするかも知れませんね。

• Kumachan

• たけ

おはようございます😊 残雪限定といえども雪がありすぎるものキツイんですね。残り3.5座ですか!1座でもご一緒できるといいです。お疲れさまでした。

• EIZ

ありがとうございます。予定があえば、先行して頂きたく。師匠は、残り0.5座になりました。

• shimo

こんにちは👋😃 今季は石徹白の山々🏔️もガッツリの積雪ですね💦 まだ、雪も余り締まってきって無い感じですよね😅 丸山🏔️~なかなか手強いと思いますが、今季の積雪ならチャンス(日程的に)は多く有ると思いますので、頑張って下さい👊😆🎵

• EIZ

ありがとうございます。昨年、願教寺に行ったように銚子ヶ峰の方から丸山を攻略したいと思っています。揖斐も残っていますのでタイミングを見計らっています。

• shimo

• ともゆき

お疲れ様でした。 大人数で行けるのは雪山では有利で羨ましいです。 今年中に254座終わってしまいそうですね。

• EIZ

こんばんは。続ぎふは、飛騨方面をたくさん残しているので、今年の卒業は、飛び級くらいでハードルが高いと思います。

• スコッチ

• しば

おはようございます。 天狗山の隣なんですね!スノーモービルの集団爆音聞こえますわ(笑) この日はあまり天候残念でしたが、少しだけ青空が出て良かったと思ってます😊

• EIZ

こんにちは。週末は出かけており、返信が遅くなりました。天狗山と芦倉山は、県境稜線でつながつていますので、もう少し天気が良かったら頂上を確認できたと思います。

• 塾長

丸山は4年前のGWに大杉から神鳩避難小屋経由で白山縦走路を離れていきましたが、丸山直前が急斜面細尾根でしたがスノーシューをそこだけアイゼンに変えて枝に捕まりながらクリアできましたよ。

• EIZ

情報ありがとうございます。 大杉まで行けるようになったら、チャレンジの予定です。険しいところがあるんですね。

• A5

積雪してる今だけの山ももう1ヶ月くらいで行きにくくなりますね。

• EIZ

こんばんは。今シーズンは雪がたくさん降った感じですが、ここにきて暖かい日多く、雪解けが早いです。3月いっぱいが勝負かも知れませんね。