P425山ざくらの頭 湯の花山 大嵐山北尾根のツチラ山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

色んなルートがある、ピークがある 自分は高尾山稜まだまだ知り尽くしてないなーと思った なお北高尾の一般登山道は縦走しているハイカーを5名くらい見かけた ■ルート P425山ざくらの頭 杉の丸 黒ドッケ P619湯の花山 大嵐山 ツチラ山 ■天気 晴れ☀️ 12℃ 54% ■感想 この暑さで水を忘れた、アミノ酸1つだけでは厳しかった P425山ざくらの頭から杉の丸北東尾根の上りがキツく大分消耗してしまい、他に予定していた2座は諦めた 北高尾の縦走路に入ると一般登山道なので大分楽になった、そのまま大嵐山北尾根で下山、このルートも整備されていて比較的楽なルートだった まだまだ知らないルート、知らないピークがかなりある 高尾山稜を知り尽くすなんてまだまだ先だなと思った ■参考 杉の丸北東尾根:破線ルート慣れてる人向け ※熊の糞があったので注意 大嵐山北尾根:宝珠寺尾根、小仏城山北東尾根、影信山東尾根行かれている方なら大丈夫なので行くならこちらが良いです P425山ざくらの頭、そして北高尾縦走路上にありながら何故か登録されていない湯の花山をランドマーク申請してみようと思います

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤーウォームロングスリーブ
  • バーグハウス(berghaus)
    エクストレム 5000 PZ ジャケット
  • その他(Other)
    ラドウェザー センサーマスターIV
    ロープロ フォトスポートBP200AW 2
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK WSD-F30-BK
  • マムート(MAMMUT)