V.day 前掛山🏔 車坂からラウンド

2021.02.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

バレンタインデーに、ガトーショコラの浅間山(前掛山)へ🏔 王道ルートの浅間山荘からではなく、車坂峠から黒斑山、蛇骨岳、仙人岳、Jバンドから前掛山に登り、浅間山荘へ下りるという絶景堪能ルート。 朝6時半に浅間山荘駐車場へ車を1台デポ🚙 そこから高峰高原ビジターセンターへ移動してスタート。 雲一つない絶好の登山日和で、トーミの頭からは浅間山をずーっと眺めながらの稜線歩き✨ もう最高! Jバンドの下りもトレースがあったので難なく通過。 そこから直登で登山道に合流して、ずっと眺めてきた浅間山外輪山の稜線(ビクトリーロード)を通って前掛山へ🏔 浅間山荘への下りは思いの外ダラダラと距離が長くしんどかった💧 お決まりのガトーショコラも堪能して大満足な山行でした✨