【八紘嶺】~山百77座~

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

まずは昨夜の地震で被災されたみなさまへお見舞い申し上げます。 今日はサークル仲間に協力してもらって、久々に未踏の山百を踏んできました😊 気付けば77座まで来ましたが、今日の一番の目的はNAOKIくんの山百91座目GET‼️ 今年で山百達成を狙っているので、応援よろしくです😊 ところで八紘嶺……舐めてました😅 この短距離でこの標高差は、昨夜の地震で寝不足だった体力不足のおっさんにはガチでキツかったです😅 それでも仲間はいつも優しくペースを合わせてくれるので、嬉しい限りです🎵 急登を登り上げ稜線に出るとピーク付近には雪が残っていましたが、チェーンスパイクを付けなくても大丈夫な程度でした☃️ それよりも所々に現れるザレの方が危険です⚠️ 油断すると落石事故になりかねないので、これから登られる方は注意してください⚠️ ※静岡経由での登山口となりますが、笛吹市から新東名経由で片道2時間半でした。