内田の森、大日如来まで

2021.02.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

4.8km

のぼり

248m

くだり

273m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
2 時間 11
距離
4.8 km
のぼり / くだり
248 / 273 m
3 40
21

活動詳細

すべて見る

内田の森へ。はじめてです。 なまちゃんさんとニョロさんのレポを参考に(ありがとうございます😀) 良い雰囲気の竹林、石塔、細尾根&急傾斜😅、楽しめました。素晴らしい森です❣️ umisukiさんの整備に感謝です。 民家あり農作業場あり、まさに里山です。 (民家の皆様に会った時はご挨拶を)

 米沢の森 内田の森へ行く前にいつもの米沢の森の竹切り場。
まずは小さい方のベンチでメタボチェック😄
内田の森へ行く前にいつもの米沢の森の竹切り場。 まずは小さい方のベンチでメタボチェック😄
 米沢の森 右側を少し伐採。南と西からの明かりが竹林に差し込むと思います。まだまだ暗い藪ですが、無理せずコツコツと。
右側を少し伐採。南と西からの明かりが竹林に差し込むと思います。まだまだ暗い藪ですが、無理せずコツコツと。
 米沢の森 米沢の森の第三駐車場からウグイスラインを歩きます。ここから内田の森へ向かいます。
米沢の森の第三駐車場からウグイスラインを歩きます。ここから内田の森へ向かいます。
 米沢の森 ずっと歩くと民家に。ご挨拶して森に入ります。
ずっと歩くと民家に。ご挨拶して森に入ります。
 米沢の森 孟宗竹の竹林。真ヶ谷城要害。
孟宗竹の竹林。真ヶ谷城要害。
 米沢の森 なかなか良い感じの竹林です。
なかなか良い感じの竹林です。
 米沢の森 二十三夜塔
二十三夜塔
 米沢の森 トンボ池への細尾根。途中まで。
トンボ池への細尾根。途中まで。
 米沢の森 トンボ池への細尾根への入口。
トンボ池への細尾根への入口。
 米沢の森 行きたかった庚申塔。
ロープで真っ直ぐ立っています。
行きたかった庚申塔。 ロープで真っ直ぐ立っています。
 米沢の森 引っ張ってるロープ。なるほど、素晴らしいです。
引っ張ってるロープ。なるほど、素晴らしいです。
 米沢の森 庚申塔から大木谷津へ。
なかなかの急傾斜。注意して降ります。
庚申塔から大木谷津へ。 なかなかの急傾斜。注意して降ります。
 米沢の森 ここにもメタボチェック。
ここにもメタボチェック。
 米沢の森 大木谷津へ到着。
大木谷津へ到着。
 米沢の森 エバタケ古道へ。
umisukiさんの車を発見❗️
エバタケ古道へ。 umisukiさんの車を発見❗️
 米沢の森 umisukiさんの整備箇所に近づきました。
刈った後を片付けます。ちょっとだけですが整備のお手伝い。
umisukiさんの整備箇所に近づきました。 刈った後を片付けます。ちょっとだけですが整備のお手伝い。
 米沢の森 片付けして上がったところでumisukiさん。しばしお話しします。
片付けして上がったところでumisukiさん。しばしお話しします。
 米沢の森 倒木処理。手慣れてます。
倒木処理。手慣れてます。
 米沢の森 大日如来まで案内していただくことに。ありがとうございます。
大日如来まで案内していただくことに。ありがとうございます。
 米沢の森 十一面観音。
十一面観音。
 米沢の森 大日如来に到着。
大日如来に到着。
 米沢の森 変わった木①
変わった木①
 米沢の森 変わった木②
帰りは第三駐車場までumisukiさんに車で送っていただきました。ありがとうございます。

内田の森、良いです❗️またお邪魔します🤗
変わった木② 帰りは第三駐車場までumisukiさんに車で送っていただきました。ありがとうございます。 内田の森、良いです❗️またお邪魔します🤗

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。