コクラン2017 わんわんコースの生みの親

2017.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
1 時間 6
距離
1.1 km
のぼり / くだり
118 / 111 m
2
1 52

活動詳細

すべて見る

梅雨の合間の晴れ間、まるで夏空。 毎年恒例のコクランに会いに行ってきました。 ちょうど、見ごろ。 そしてトンボソウも見事に咲いていました。 ヤマモモもたわわに実っていて、 今度の休みにヤマモモ酒を造るため、少しいただきに来ようかと思うくらいでした。 五合目休憩所で休憩されていたご夫婦とお話ししていると、 実は、このコースを作られた方とのこと。 うわわわわわわああああああああ!! 本当に感謝しかありません。 2005年の1月から作り始められたとお話しくださいました。 当時のご苦労など、たくさん伺いました。 私は、このわんわんコースがなければ、山行きは続けていなかったと思うし、 このコースで鍛えていただけたおかげで、 他のいろいろな山にチャレンジできたと思います。 こっそりホームコースにさせていただいていることなど、お伝えしました。 ご夫婦で笑顔で登山を続けられているお姿は、とても素敵と思いました。 そんなわけで、5合目で、ひとしきりお話しして、そのまま3人で下山しました。 超!楽しかったです。 夏山もいいな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。