淀川三川合流域

2021.02.14(日) 日帰り
がたぴん
がたぴん

活動データ

タイム

01:43

距離

5.2km

上り

41m

下り

37m

活動詳細

もっと見る

自転車ならオーソドックスなコース。あえて歩きで行ってきました。

京街道(淀宿~枚方宿) 阪急大山崎駅から出発
阪急大山崎駅から出発
京街道(淀宿~枚方宿) 天王山に登った時も利用したコンビニ
天王山に登った時も利用したコンビニ
京街道(淀宿~枚方宿) 国道171号線から河川敷にそれる
国道171号線から河川敷にそれる
京街道(淀宿~枚方宿) サイクリング道としての道標がちょいちょいあって助かる
サイクリング道としての道標がちょいちょいあって助かる
京街道(淀宿~枚方宿) 天王山を仰ぎ見る
天王山を仰ぎ見る
京街道(淀宿~枚方宿) 舗装道路が長く、河川敷公園に踏み込んだ
舗装道路が長く、河川敷公園に踏み込んだ
京街道(淀宿~枚方宿) あの奥のほうの橋だが、けっこう上空に見える。上がるのが階段だと自転車の人が行けなくなるよね⁉️
あの奥のほうの橋だが、けっこう上空に見える。上がるのが階段だと自転車の人が行けなくなるよね⁉️
京街道(淀宿~枚方宿) あそこまで距離をかけて登ることになっているよう。
あそこまで距離をかけて登ることになっているよう。
京街道(淀宿~枚方宿) 歩きなのでよじ登って行く
歩きなのでよじ登って行く
京街道(淀宿~枚方宿) 桂川を渡ります
桂川を渡ります
京街道(淀宿~枚方宿) 橋がないのでだいぶ遠回りして、桂川の対岸にようやく到達。若山や天王山が見える。
橋がないのでだいぶ遠回りして、桂川の対岸にようやく到達。若山や天王山が見える。
京街道(淀宿~枚方宿) ここはこのサイクリング道の一部でもあり、自転車が多い。この歩いている人は自転車によう乗らんのかな⁉️の哀れみの視線も感じつつ、さらに歩く。
ここはこのサイクリング道の一部でもあり、自転車が多い。この歩いている人は自転車によう乗らんのかな⁉️の哀れみの視線も感じつつ、さらに歩く。
京街道(淀宿~枚方宿) 宇治川を渡る。
宇治川を渡る。
京街道(淀宿~枚方宿) 桜の時期にまた来たいものです。
桜の時期にまた来たいものです。
京街道(淀宿~枚方宿) エレベーターでなく、階段で登り降りしました。
エレベーターでなく、階段で登り降りしました。
京街道(淀宿~枚方宿) 展望台。天王山など山崎の戦いの場所を見渡す西北方面。
展望台。天王山など山崎の戦いの場所を見渡す西北方面。
京街道(淀宿~枚方宿) 桂川と宇治川の合流地点や向かって左は木津川
桂川と宇治川の合流地点や向かって左は木津川
京街道(淀宿~枚方宿) 北、愛宕山
北、愛宕山
京街道(淀宿~枚方宿) 東、京阪電車の長い鉄橋
東、京阪電車の長い鉄橋
京街道(淀宿~枚方宿) 南、石清水八幡宮へ上がるケーブルの線路が見える。
南、石清水八幡宮へ上がるケーブルの線路が見える。
京街道(淀宿~枚方宿) 一周した
一周した
京街道(淀宿~枚方宿) さあ、木津川を渡り、
さあ、木津川を渡り、
京街道(淀宿~枚方宿) 京阪の石清水八幡宮駅にさしかかってきた。
京阪の石清水八幡宮駅にさしかかってきた。
京街道(淀宿~枚方宿) 到着‼️
到着‼️
京街道(淀宿~枚方宿) 次に来る時は自転車にするかな。
次に来る時は自転車にするかな。
京街道(淀宿~枚方宿) 「ここは途切れてるんや❗」の石清水八幡宮の麓まで軌跡を繋げといた。今日はおしまい。
「ここは途切れてるんや❗」の石清水八幡宮の麓まで軌跡を繋げといた。今日はおしまい。
京街道(淀宿~枚方宿) 今日、歩く前の地図のアップです。
今日、歩く前の地図のアップです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす