大比叡

2021.02.14(日) 日帰り

昨年暮れ、膝が壊れて今年2回目の山歩き。今日は比叡山の鉄板とも言えるコース。今日とても暖かく良い天気。つつじが丘の展望スポットのベンチでランチをとる。沢山の人でベンチが一杯。今日はとても暖かく良い天気。ケーブル延暦寺のベンチに腰掛けたら、心地よい日差しで、気持ちよくなって、少しだけ、ベンチでお眠りした。Tさんから”どうしてるの”とお電話頂き久しぶりに会話できて嬉しかった。坂本比叡山口までなんとか歩け終える事ができた。膝は大丈夫だったけど、身体はへろへろだった。 ※ 歩けない歩かない日々が続いて、歩かないのがあたりまえの日常になってしまって、それでも今日歩こうと思ったけど、なんか面倒くさくなって、それでも、今朝はおしり叩いて歩いてみたら、お天気にも救われ、へろへろになったけど気持ちよく歩く事ができた。

こんなところに道がある。歩けそう、どこに行くのだろう。

悲田谷コースから直接本坂コースにアクセスできそうなショートカットを発見

ここ。この道行けばどこ行くのだろう。踏み込んでみたい。次回。

紀貫之のお墓の横を通るコースなん言うのだろう。なぜか地図にのっていない。

こんなところに道がある。歩けそう、どこに行くのだろう。