黒岩山

2021.02.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:13

距離

4.9km

上り

260m

下り

302m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 13
休憩時間
3
距離
4.9 km
上り / 下り
260 / 302 m
31
36

活動詳細

すべて見る

北山ダムから、帰りに地元の低山 黒岩山へ、そまんどさんも始めての山だとか。 林道が暫く続いた途中イノシシの仕掛けがありそこには、アライグマが弱って横たえていました。 一瞬しんでる?と、おもったら目が動いてる。助けるわけにもいかず、、 ごめんねー🙏 アライグマも山に居るんですねー! 山は、眺望はなく、途中チラッと 遠くに脊振が見れました。 後でわかった事、糠塚迄繋がってるそうです。 が、藪こぎが有るようです😁 今日も楽しかったー😃 有り難うございました。

成竹山・一ノ岳 地元の山、始めての所です。、
ここから入ります。
地元の山、始めての所です。、 ここから入ります。
成竹山・一ノ岳 林道のところにイノシシの罠が仕掛けてあり、良くみるとアライグマでした。
まだ、生きてる。
可愛いけどなー、、気性は荒いと聞いてます。   ごめんねー🙏
林道のところにイノシシの罠が仕掛けてあり、良くみるとアライグマでした。 まだ、生きてる。 可愛いけどなー、、気性は荒いと聞いてます。 ごめんねー🙏
成竹山・一ノ岳 赤テープありますが、良く見ないと
色褪せたり剥がれそうだったり。
赤テープありますが、良く見ないと 色褪せたり剥がれそうだったり。
成竹山・一ノ岳 林道が続く。
林道が続く。
成竹山・一ノ岳 この先の細い倒れてる細い枝
この手前右、、です。
私達は、先まで行ってしまった。😁
この先の細い倒れてる細い枝 この手前右、、です。 私達は、先まで行ってしまった。😁
成竹山・一ノ岳 帰りに良くみるとちょこっと赤テープが見える。、
帰りに良くみるとちょこっと赤テープが見える。、
成竹山・一ノ岳 先まで行ったのでここから登り合流
先まで行ったのでここから登り合流
成竹山・一ノ岳 登山道
登山道
成竹山・一ノ岳 山頂、、黒岩山。
誰にもあいませんでした。
山頂、、黒岩山。 誰にもあいませんでした。
成竹山・一ノ岳 下りで発見
行きは、このテープ見逃してしまだて
ここでも、真っ直ぐ行ってしまった。 ここ、右にです。
下りで発見 行きは、このテープ見逃してしまだて ここでも、真っ直ぐ行ってしまった。 ここ、右にです。
成竹山・一ノ岳 前のテープと近くに大きな木の後ろにテープあります。
前のテープと近くに大きな木の後ろにテープあります。
成竹山・一ノ岳 脊振山がみえます。
脊振山がみえます。
成竹山・一ノ岳 このテープもとれかかってる。
このテープもとれかかってる。
成竹山・一ノ岳 水場
水場
成竹山・一ノ岳 あれ、、隅っこに移動してる。
声かけても全然動かない。
目は動いてる。🙄  弱ってるんだローね。可愛そうだけどー、、、😢
あれ、、隅っこに移動してる。 声かけても全然動かない。 目は動いてる。🙄 弱ってるんだローね。可愛そうだけどー、、、😢
成竹山・一ノ岳 キノコと思ったら、、木のコブだった。😅
キノコと思ったら、、木のコブだった。😅
成竹山・一ノ岳 登山口の反対側に、階段が有りました。  ここからも行けるようですが
藪こぎらしいです。
登山口の反対側に、階段が有りました。 ここからも行けるようですが 藪こぎらしいです。
成竹山・一ノ岳 下山して
帰りに裂田神社に寄って
コーヒータイム。
今日はバレンタインデー
形だけ、、チョコエクレアで。
下山して 帰りに裂田神社に寄って コーヒータイム。 今日はバレンタインデー 形だけ、、チョコエクレアで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。