大ブナ尾根~御前山~鋸尾根

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

また奥多摩へ…w😅 今回は、奥多摩湖から大ブナ尾根を登ってみることにしました😄 サス沢山展望台からは奥多摩湖が一望でき、景色が素晴らしい😄 事前に調べた際、「大ブナ尾根は、急登なのかな…?🤔」って思っていたけどそうでもなく、登山道はフカフカで気持ち良く、かなり歩きやすい😄 惣岳山手前の陽当たり悪いところは凍結してたけど…😅 御前山を登り、鋸山までは低山プチ縦走という感じでした😄 下山は、鋸尾根で奥多摩駅まで下りることに…。 鋸尾根も樹林帯・岩場・鎖場・階段等で、地味ながら楽しく歩ける登山道でした👌 そこそこ登りがいあると思うし、次回は下りでなく登りたいと思います👍 奥多摩駅まで無事下山し、奥多摩湖までバスに乗って車を回収しに戻りました🚍️ 歩こうかと考えたけど、登山後にアスファルトの上を7,8㎞歩くのは疲れてグダグダになると思い、却下しました…w😅 最近では、家から登山口駐車場までノンストップで行ける山にしてます🚘️ (下道で片道3時間ぐらい…) 近場の素晴らしい低山を知る良い機会だと思ってます😄 前回は三頭山、今回は御前山を登ったので、近いうちに大岳山 (御岳山も)を登り、奥多摩三山をコンプリートすることになるでしょう…w😁👍