カンザコ山・鐘山・地蔵山・上野山・奥槇尾山・十五丁地蔵山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今回の私の山行は🤔 槙尾山グリーンランド駐車場からカンザコ山と父鬼3山 (鏡山、地蔵山、上野山) に決めましたが上野山からのルートを悩みに悩んで🤔🤔🤔 結局私の得意のピストンで😆 カンザコ山までの道は ハッキリしてて展望の良い 箇所も有りますが山頂手前は急登でした🥴 カンザコ山から側川集落 までは地図上破線もありませが踏跡通りに降りるとテープで側川の印がそこを左に 進むとコンクリートの階段が あります😄 鏡山への取り付きが分かりにくいですが小さい橋を渡って真直に進んだ方が良かったです(わたしは右の方へ行ってしまいましたよ)😅 左側を登って行くと道らしき道になります🤗道成に行くと尾根道に辿り着きます✌️ そこに標識があり鏡山と 地蔵山方向の分岐です👍 鏡山〜上野山までは尾根道 なので迷う事はありませんが多少の⤴️⤵️はありますよ😅 私は上野山からのルートが不明だったので🤔ピストンで側川集落まで戻り側川沿いの林道を進みました😆途中のベンチで昼食タイム🍜まだ帰るには勿体ないので奥槙尾山〜十五丁地蔵山まで(十五丁地蔵山は初めて山頂まで行きましたよ😅ここも急登でした🤣) 施福寺経由で駐車場まで戻る途中大阪市内から初めて 槙尾山に来られてた青年と 出会い楽しく施福寺まで ご一緒させて貰いました😄 青年〜連絡待ってますよ〜✌️ 施福寺で青年とお別れし今回も無事に駐車場に戻って 来ましたよ😆 最後までお付き合い下さり 有り難うございました🙏