鬼ヶ臼山~龍王山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

2連休2日目❗️ 今日は、高瀬町の里山。鬼ヶ臼山に登りました😃 お山の前に、仁尾町の501うどんで、仁尾レモンうどんと春菊天ぷらを食べて、お山へ。 登山口から15分で登れました😃 怖い鬼の伝説がある山です。 概要 鬼ヶ臼山山頂にある異様な形の巨岩で,村人に悪さをする鬼を女神がこらしめた伝説があり,山すそには鬼と女神の戦いの跡として「赤子の足跡」が残されている。 199m山頂の岩からは眺めが良かった😃 本当の山頂はここじゃないのは、帰宅してから知りました💦 龍王山も登って、反対側に降りて車道を歩いて戻りました😃 暖かいポカポカの里山歩きになりました😊 今日は、彼が早く仕事が終わるので、早く帰宅してバレンタインデー晩御飯の仕込みをして、帰宅を待って、帰宅してきた彼と多度津に桜ライトアップを見に行きました😃 いいバレンタインデーです😃