ガトーショコラをいただきに黒斑山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

浅間山外輪山の黒斑山 噴火警戒レベル1に下がって今は前掛山まで行くことができます🏔 今回はみんなでガトーショコラをいただきに黒斑山へ🏔 この日は風もなく雲もなく晴天☀️ なんとも素晴らしき日でしょうか😆 車で高峰高原ビジターセンター前の駐車場へ 高峰高原ホテルでお手洗いをお借りすることができます。ビジターセンターのトイレは使えませんでした。 登山ルートは車坂峠から黒斑山までのピストンです🚶🏿‍♂️4-6時間あればゆっくり登ることもできますし山頂でのんびりご飯も食べれますよ😋 表コースと中コースがありますが、表コースの方が眺望が良いです。 特に危険箇所もないので安心して登れます🏔 槍ヶ鞘の手前にはシェルターがありました。 もう少しシェルターは分厚い方がいいのでは🤔と… 槍ヶ鞘、トーミの頭、黒斑山山頂からは浅間山が綺麗に見えます🏔 山をのんびり眺めれるコースなので大満足でした☺️