今日の最高峰25m愛宕山・三笠山・摺鉢山・大仏山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言中ですが近場ならということで、息子と都心にウォーキングに行ってみることにしました。 都内は昨日よりもさらに暖かくなり最高気温は17~18度になるとの事、3月下旬の温かさです。 ヤマップで調べると浜離宮庭園内に超低山が5つもあります。庭園内だけで楽して5座をゲットできるではありませんか! ところが、現地に行って見たたらコロナ禍のなか、閉園中で5座ゲットの目論見は泡と消えました。 それでも浜松町から上野まで歩いて4座をゲットしました。 コースは 浜松町駅→浜離宮庭園入口→愛宕神社(愛宕山25m)→日比谷公園(三笠山9m)→皇居外苑→東京駅→湯島聖堂→神田明神→湯島天神→不忍池→上野公園(摺鉢山24m・大仏山22m)→上野駅 浜離宮庭園は残念でしたが、 結構、いろんなところを訪れたので楽しかったです。