再思!藻岩❄️

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

連休最終日 午後からスキマハイク! 昨日無意根まで行かなかった自分への戒めに…🙄55回目の藻岩山 実は…無意根まで気持ちが上がらなかった理由に初日のトラブルが関係してました😔北白老山頂手前の踏み抜き↓です これまで足の踏み抜きは何度も経験ありましたが、その時は一瞬空が見え気づけば胸までスッポリ…片足は宙に浮いていてピンチ!ソロだったら抜け出せたのかな😟 自分の経験ですが雪の表層が薄汚れたグレーになったりしている下には空間があったりします😔 無意根途中にも雪庇の踏み抜き注意の場所があります⚠️ そして西側の雲を見たとき二年前の初無意根山頂手前でホワイトアウトが甦りました⛄結果風は強かったみたいですが悪天候にはならず。相変わらずの慎重派です😑 昨日は新しいヤマッパーさんとの出会いもあり😊唯一の後悔は最大のパタリを逃したこと…🤣なかなか活動日が合いませんがいつかコラボしてくださいね🐗〰️♬ 連休今日が標高差一番でした 笑 累積約3kmGET✨ それでも安全と自分の能力不足を再認識できた連休でした😊皆さんも安全な山活動に努めてください♬ こんなショボいHIROですが引き続き活動日記見て頂ければ嬉しく思います⭐ ラストに三連続山ポーズ⭐お休みになるところ…奇跡のパタリに救われました😊ありがとうございます♬ ※備忘録 ①スライド (約30名以上) ②登山口情報 慈恵会駐車スペース縮小 除雪車あり ③その他 前回山ポーズ⭐お休み(__) 各所階段昇降部は雪で埋まり快適 藻岩山頂休業中 本日チェーンアイゼンのゴムが切れました!使用年数から劣化していた推測します😔事前の装備品点検も大切ですね