山梨百名山16 思親山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝起き窓の外は晴天ではなかったが🌥️暖かく暫く迷っていたが…🤔 我慢できずに何処登ろう⛰️かと検索しウォーキングがてら気軽な⛰️にと近場の思親山に決定🎶 速攻準備しGO➰🚐💨😙 思親山登山口までの道がわかりずらい💦 ナビに従ったら内船駅裏から佐野部落へ💦本来なら内船寺の方から部落を通り抜け林道にぶつかり思親山登山口まで行けるらしい💦 遠回りしながら、ようやく思親山登山口🅿️🚗へ到着😙💦 ※🅿️は整備されてて広く🚻あり 登山口からアップダウンを繰り返し桧林を抜け階段を上がると開けた頂上⛰️✨ やはり🌥️で眺望はイマイチ🤔 ベンチもあるし遅めの昼食🍴 いつもはカップヌードルと🍙だが、⏱️あるしゆっくり昼食しようと🎶😙 ちょっと🗻も顔を覗かせました✨ 暖かく良い汗かきました🖐️ 🍴満足し下山へ🚶‍♂️ 🅿️🚗へ到着するも⏱️あるため、このまま近くの白鳥山へGO🚐💨😙 下りの道も内船寺への道が解らず、遠回りしてしまい和田原へ😰 やはり見逃したか…わかりずらい💦