大原の里10名山 4▲ゲット 2021.2.14

2021.02.14(日) 日帰り
kaolin

初めて大原方面にやってきました!大原の里10名山というのも初めて知りました!知ってしまって今日4つピークを取ったので…いつか残りの6つも取りに来ないといけませんね😁 今日の振り返り 暑い!もうお花見したいくらい🤣 それぞれなかなかパンチきいてる登り! 下りもそれぞれに個性的。 おまけが一番ハード❗️ 最後のごほうびが最高⤴️⤴️

比叡山・横高山・梶山 今日の集合。三宅八幡。
今日の集合。三宅八幡。
比叡山・横高山・梶山 この神社の奥から登りが始まります✨なかなかの急登でしたよ😆
この神社の奥から登りが始まります✨なかなかの急登でしたよ😆
比叡山・横高山・梶山 一つめ瓢箪崩山までがなかなか遠い。ちゃんとMAP見ながらじゃないと偽ピークに騙されそう🤣
比叡山・横高山・梶山 やっと着きました~。大原10名山!初めて知りました!帰ってから調べたら…峰床山に皆子山…めっちゃハードやん❗️いつかチャレンジしたいけど…覚悟とメンバーがいるな🤔
比叡山・横高山・梶山 比叡山が見えました!
比叡山が見えました!
比叡山・横高山・梶山 大岩から生えた杉。この岩に登りまーす☺️
大岩から生えた杉。この岩に登りまーす☺️
比叡山・横高山・梶山 ツアー中なのにちょっと自由過ぎましたかね🤭
ツアー中なのにちょっと自由過ぎましたかね🤭
比叡山・横高山・梶山 金比羅山への入り口。金比羅山は上に神社があるので参道っぽく石階段が中心でしたが所々ハードな部分が混ざってました!
比叡山・横高山・梶山 キツい登りで口数が減ってますよ😆
キツい登りで口数が減ってますよ😆
比叡山・横高山・梶山 もう少し~。でもまだまだハードパートは続きました。
もう少し~。でもまだまだハードパートは続きました。
比叡山・横高山・梶山 大原方面が見えました!
大原方面が見えました!
比叡山・横高山・梶山 山頂手前の神社
山頂手前の神社
比叡山・横高山・梶山 この岩に神様が降りられたのですかね?この岩を更に奥に行くと…
比叡山・横高山・梶山 金比羅山です!お昼休憩!🍙とブラウニーと🍫と☕️と。汗冷えしてちょっと寒かった。
比叡山・横高山・梶山 さっきの岩からの眺め。山が綺麗ですね。
さっきの岩からの眺め。山が綺麗ですね。
比叡山・横高山・梶山 3つめのピーク翠黛山。本当はこのピークまでの予定でしたが…思っていたより早いペースでこれたとのことでおまけにもう一山プラス!ラッキー🙌
比叡山・横高山・梶山 実はおまけのこのピークが一番高い🤣時間が押さないように待ってくれないからなかなかハードでした!
何回赤い背中を見失いそうになったことか🤣
実はおまけのこのピークが一番高い🤣時間が押さないように待ってくれないからなかなかハードでした! 何回赤い背中を見失いそうになったことか🤣
比叡山・横高山・梶山 ゴールの大原が見えてます✨
ゴールの大原が見えてます✨
比叡山・横高山・梶山 この山名板がついた倒木に…
この山名板がついた倒木に…
比叡山・横高山・梶山 調子に乗って登りました🤣先に登ったのはまっつんの方❗️
調子に乗って登りました🤣先に登ったのはまっつんの方❗️
比叡山・横高山・梶山 ゴールのお風呂。🍢つき。
ゴールのお風呂。🍢つき。
比叡山・横高山・梶山 🍙1個で我慢したのはこの🍢のため。小鉢の山菜が美味しかった!聞いたら芹だそうです。ちょっと苦味があって春らしい味でした😋
🍢は大根と昆布が美味しかった!
🍙1個で我慢したのはこの🍢のため。小鉢の山菜が美味しかった!聞いたら芹だそうです。ちょっと苦味があって春らしい味でした😋 🍢は大根と昆布が美味しかった!
比叡山・横高山・梶山 でも一番良かったのはお風呂❗️
露天風呂が最高❗️
でも一番良かったのはお風呂❗️ 露天風呂が最高❗️ 今日登った山(多分翠黛山)が見えて椿が咲いていて青空も見えて…ほぼ貸し切り状態でゆっくり入れました!
比叡山・横高山・梶山 この竹垣の石階段を登るとお風呂に行けるんです☺️温泉旅館にきたみたい❗️
比叡山・横高山・梶山 最後はお味噌ゲット😆明日早速食べよう😋