イケメン五竜岳を眺めに、遠見尾根→大遠見山まで!

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

前日の八方尾根雪山ハイクで、五竜岳のイケメンぶりを近くで眺めたくなった。 当初は、二日目は八方でスキーのつもりで板も用意してきてたけど、リフトからゲレンデを眺めて見るとやっぱり私には無理だ😓 宿泊の宿で、どうやって行けるか検討した結果、明日の天気予報ならなんとか私でも行けそう。 旦那さんの車を拝借して、宿の朝食もパスして今度は朝一スタートを狙って出発! 今日もゴンドラチケット購入からスタートです😅 ゴンドラチケット購入は、登山者は別の窓口(ゴンドラ乗り場)で購入になっていました。 ゴンドラ運転開始までシャッターが下りていて、その前に並びました。 駐車場でお話したグループとゴンドラ並びからご一緒させてもらってスタートしましたが、ペースが速い😅 お陰で、予定していた時間より早く中遠見に到着できたので、大遠見まで目指すことに。 はじめはアイゼン装着で登りましたが、割とふかふかな雪に急登が続き、スノーシューの方に「スノーシューいいですか?」と聞くと「ヒールリフター上げて登れるから楽でいいよ👍」と教えてもらい、昨日一日担いだスノーシューを下ろしました♪ ゴンドラ並びでお話させてもらった女性に中遠見まで行くと鹿島槍ヶ岳の双耳峰の南峰も見えるよと教えてもらい、しっかり拝むことができました♪ 大遠見までくると、ドーン!と五竜岳が迫って見えて、カッコ良すぎ❣😍 ここまでくる間に抜きつ抜かれつだったスノーシューペアに写真を撮って貰ったり、八方での大勢なハイカーと違って、 遠見尾根のハイカーは少なく和やかな雰囲気で良かったです❣😊