焼岳バレンタインデー登山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

登山口の中の湯までの道、登山道、当日の天候などを判断して、前日に急遽行くことを決めた焼岳登山 朝からずっと雲ひとつない快晴で空気が澄んでいて綺麗な青い空 前日の土曜日に登った方のトレースもしっかり残っていて安心して登れました 風もほとんどなく、ガスも発生せず、山頂に長時間いても寒くない バレンタインデーなので山の女神が満面の笑みでプレゼントをくれたって思えるぐらい最高の景色を堪能できました そんな最高な気分で帰りたかったのですが、最後に残念なことがあり楽しい気持ちが台無しになっちゃいました 下山後に登山口の中の湯温泉旅館にて温泉に入ってきたのですが、帰ろうとしたら履いてきた靴がない 車に寄って登山靴から履き替えて普通のシューズだったので高いものではないですが、帰路の運転3時間半を登山靴でしなくてはならず大変でした おそらく履き違いをされたのかと思います 宿の方も受付時に記帳してもらった先に連絡をとってくれたのですが数名が連絡取れず、間違えた方は見つかりませんでした プーマの濃いグレー、靴底は白のミドルカットのシューズです 心当たりのある方は連絡ください