4連休4連チャンの最終日💦百松沢山・南峰(^_^;)

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今回の飛び石連休は幸いお休みを頂いたので4連休❤ せっかくなので登れる時に登っておきたいと言うのと、どこまで行けるのか自分を追い込むのも悪くないかなぁと。 結果ボロボロで、最近体力作りのためにきちんと履くようになった、厳冬期用の重たい冬靴は2日目までで限界。 あとは3シーズン用の軽めの靴に逃げちゃいました💦 1日30kmとか40kmとか歩いている人から見れば4日で40kmなんて鼻で笑われそうですが、、、 まぁ代表的なパンピーとしては自分で自分を褒めてあげたいです(^^) やっぱり冬は1日10km以内。たま~に13kmくらいと言うのが、自分にとって楽しく山登りできる限界かなぁと感じました。 さてさて、百松沢山も冬限定としては行ってみたかったお山。 最近皆さん登っているし、そろそろかなぁと思ってたらうさくみゃ。夫人からのお誘い。 この日は日曜なので、まこちんもお久しぶりぶりっこ(^^) ただ、やっぱりこの日もPM2.5の影響なのか遠くは少し霞んでいましたが、比較的暖かくて穏やかな日に楽しく登れてよかったです。 YAMAPのスタートを押し忘れたので、林道分3kmほど足りないでしょうか。 全体で行程は多分13kmほどかと思います。 そう言えば、暖かいからかSBが若干薄く、ズボる事もあったのでお気をつけくださいませ~💦 あと、途中で水筒を拾いました。 駐車場まで持っていって近くの木にぶら下げておきましたので、ご存じの方は本人様にお伝えいただけるとありがたいですm(_ _)m