251峰・西野380峰・西野上

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

最近BCばかりでチビ君と遊んてなかったのでまた家から歩いて西野西公園から入山、友達との約束がキャンセルになり暇そうにしてた高2の長男も一緒に行ってきました。 中2の娘もいるけど娘はお父さんのアウトドアに付き合うのはキャンプくらい、小さい頃から山はクマに会いそうで怖いってついて来てくれません(笑) いつもの順番で251峰から380峰、その先は未踏だったので更に5㍍上のトンガリ峰があったんですね〜。 恐る恐る越えて急な下りを下りて林道に戻りあとは林道をひたすら進もうかと思ったけどスノーシューなのでショートカットしながら西野上到着!ロケーションは特に良くはないけど達成感を感じて下山😁 下りは西野に向かって一気に獣達の生息してそうな所を突き抜けて西野川の源流辺りに下りて終了です。 春の様なポカポカ陽気の日曜日、楽しく過ごせました。