甘きイチゴと崇高なる女峰の頂

2021.02.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

私にとって、今季冬行の最終目標である女峰山へ行って参りました。 といってもこのお山、冬季の山行記録がほとんどありません。 天候や雪質により難易度が大きく変わるこのお山。 (まさに、女性のお山ですね…) 装備の選択にはギリギリ迄悩みましたが結果みんな持って行く事に… 深雪が想定される為、いつものワカンではなく、スノーシューを選択。 避難小屋宿泊予定ですが、ビパークの可能性も考え、テント装備を一式。 又、ショベルやバーボン、アルコールやお酒(?) 等々、欲望の限りを詰め込みました。 結果、重量は25㎏+…馬鹿ですね私も_| ̄|○ まぁ…山行自体は終始好天に恵まれ、トレースもバッチリでしたので日帰りピストンでも、霧降高原迄の縦走でもきっと普通に出来たのではないでしょうか。 ただ、これはたまたま運が良かっただけ… このお山はご機嫌が悪いと手が付けられませんから ( ̄▽ ̄;) 料理も頑張りましたよ。 ドライカレーの炊き込みにはトロけるチーズを乗せ。 甘辛いモツを蒸し焼きにして、卵をあわせ。 ホワイトシチューには、担ぎあげた牛乳を入れコトコト煮込みました。 あとはお気に入りのバーボンをっと(´∀`) デザートだってあるんですw 栃木産のイチゴにフリスク、あとプリンやカステラにホイップクリーム等合わせパフェをつくりました\(//∇//)\ どれもとっても美味しかったのですが… でもでも… 50過ぎのおっさんが薄暗い避難小屋に1人でニヨニヨしながらパフェを作ってるのって… なんか… 気持ち悪いですね( ̄▽ ̄;) さ、、さあ 次は何処のお山に行こうかしら。 今は激しくザックを軽くしたいです(−_−;)