最高でしたよ🐥花尾山🌼(山口県美祢市・長門市)

2021.02.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
52
距離
5.4 km
のぼり / くだり
494 / 507 m
30
35
24
28

活動詳細

すべて見る

いつか登りたいと思っていた花尾山に嘉万ルート(別府ルート?)から登りました。 ルートの序盤はミツマタの群生地となっています。噂通り沢山自生していて、全て咲いたらさぞかし素晴らし景色だろうと思います🌼🌼🌼 ルート中盤からは、これも噂に聞いた急登です。😭 距離が短いからと侮れません💦 そして頂上には、ご褒美の最高の景色が‼️ 本当に来て良かったと思いました~😆 ちなみに登山口までの道のりが険しい事でも有名ですが、詳細に写真等のせましたので参考になれば幸いです😉

花尾山 親切なことに県道に看板があります👏
親切なことに県道に看板があります👏
花尾山 この分岐は左に行きます。

あーこの感じはー、多分離合できないヤツ。(少し狭いですが、離合箇所ありますので一応ご安心を。)
この分岐は左に行きます。 あーこの感じはー、多分離合できないヤツ。(少し狭いですが、離合箇所ありますので一応ご安心を。)
花尾山 多々良池のまだ手前ですが4、5台駐められそうなスペースがあったので、ここからスタートしました。
多々良池のまだ手前ですが4、5台駐められそうなスペースがあったので、ここからスタートしました。
花尾山 まだまだ、車でも行けそうですが、握り拳大の石が所々に落ちているので要注意です。
まだまだ、車でも行けそうですが、握り拳大の石が所々に落ちているので要注意です。
花尾山 更に行くとこんな感じ。
川のせせらぎに癒されます☺
更に行くとこんな感じ。 川のせせらぎに癒されます☺
花尾山 この辺りからミツマタの群生地です!
まだまだ蕾ですが、咲いたら圧巻の景色でしょうね~😍
この辺りからミツマタの群生地です! まだまだ蕾ですが、咲いたら圧巻の景色でしょうね~😍
花尾山 小さなハチの巣が沢山付いているみたいですね~。(例えが良くない⁉️)
小さなハチの巣が沢山付いているみたいですね~。(例えが良くない⁉️)
花尾山 ほんのわずかに咲いているものがありました😆
ほんのわずかに咲いているものがありました😆
花尾山 椿も所々にあります🌼
椿も所々にあります🌼
花尾山 ここから、登山口⁉️
ちなみに、来ようと思えばこの辺りまで車で入れそうです。
(自己責任でお願いします。)
ここから、登山口⁉️ ちなみに、来ようと思えばこの辺りまで車で入れそうです。 (自己責任でお願いします。)
花尾山 うわさ以上の急登がずっと続きます😱

独り言をブツブツ言い始める…。
うわさ以上の急登がずっと続きます😱 独り言をブツブツ言い始める…。
花尾山 途中の休憩場所。
あと700mらしいです。
途中の休憩場所。 あと700mらしいです。
花尾山 休憩場所から頂上が…、登っている人も見えます❗
休憩場所から頂上が…、登っている人も見えます❗
花尾山 つかの間の快適な尾根ルート😊
つかの間の快適な尾根ルート😊
花尾山 からのー、また急登。

この辺りから勝手に笑いがこみ上げてくる…。
からのー、また急登。 この辺りから勝手に笑いがこみ上げてくる…。
花尾山 振りかえると秋吉台が広がっています❗🐥
ヤバすぎる景色です。疲れが吹っ飛びました😄
振りかえると秋吉台が広がっています❗🐥 ヤバすぎる景色です。疲れが吹っ飛びました😄
花尾山 やっと着きました😆
やっと着きました😆
花尾山 ひやっほ~い😄🎶
少し霞んでいますが最高の景色です💯
360度パノラマですよ✨
ひやっほ~い😄🎶 少し霞んでいますが最高の景色です💯 360度パノラマですよ✨
花尾山 分かりにくいですが、奥に青海島や相島もよく見えました。
分かりにくいですが、奥に青海島や相島もよく見えました。
花尾山 自鶏します🐥
実は、風がものすごく強いです🌀🌀🌀
本当に吹き飛ばされそうでした🚀
自鶏します🐥 実は、風がものすごく強いです🌀🌀🌀 本当に吹き飛ばされそうでした🚀
花尾山 ちょっと下から。
ちょっと下から。
花尾山 飛行機✈️も飛んでくる~😆
飛行機✈️も飛んでくる~😆
花尾山 西側。
ごちゃごちゃしてますが、天井ヶ岳の風車も見えます。
西側。 ごちゃごちゃしてますが、天井ヶ岳の風車も見えます。
花尾山 東側。
秋吉台の向こうには、東鳳翩山があるのですね~。
山と文字が合ってないような気がする~💦
東側。 秋吉台の向こうには、東鳳翩山があるのですね~。 山と文字が合ってないような気がする~💦
花尾山 名残惜しいですが、下山します。
名残惜しいですが、下山します。
花尾山 良いですね~。
良いですね~。
花尾山 おまけ。
近くにある別府弁天池湧水に立ち寄ってみました。キレイですね~😍
おまけ。 近くにある別府弁天池湧水に立ち寄ってみました。キレイですね~😍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。