山頂で焼きマシュマロ食うぞ!!三ノ峠!

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

山に行く理由が欲しかった。 前日の夜、嫁さんに「明日は天気もいいから長女と山に行ってくるわ!」と言いなんとかOKをもらった。 一人で行くよりは罪悪感は少ない(笑) まあ、見透かされているとは思いますが(^_^;) 前日の夜は乗り気だった娘も朝起きると気乗りしない様子(汗) 娘との交渉は難航を極めたが、「山でマシュマロを焼こう!」で合意(笑) 無事に出発できました。 なかなか気に入ったマシュマロか見つからずに3件のハシゴが痛いタイムロスに。 天気は素晴らしく冬季の駐車場は満車。 車を泥んこの路肩に停めて出発。 開始200メートルほどで歩かなくなる娘。 そうです。私が無理に誘ったのですべての責任はわたしにあります。 全責任を背負い肩車(笑) なんやかんやで山頂に着き、マシュマロを焼き満足そうな娘。 社交辞令なのか「今日は楽しかったねぇ。また来ようね!」と言ってくれるのがいつも嬉しい。 だが、自分で歩くつもりはサラサラない娘であった。