〜支笏湖展望台〜✨多峰古峰山✨

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

昨日の福島沖地震で深夜までニュースに釘付け📺寝不足からの今日も安定の早起き☀️からの朝風呂ロング🤣 出発は9時過ぎちゃった💦 行先は一択で多峰古峰に決まっていたので悩む事なく向かいました💨 登山口ゲート前は先約あり、向かいの歩道に2台いらっしゃいました🚗 思ってたより少なくて安心😌 出発時の気温は3度⁉️ 暖か過ぎです😑  下半身はいつもと同じレイヤリング💦絶対に暑いと思うけど、また靭帯痛めたら嫌なのでそのまま出発🏃‍♂️💨 林道歩きで既に暑い🥵 自分は爆風よりも急登よりも極寒よりも何よりも暑いのが苦手😱 案の定一人野球拳開始🤣 恐るべし多峰古峰君、負けっぱなしの脱ぎっぱなしです😅 最終は上半身ベースレイヤー1枚💧危うく丸裸にされる所でした🤣 ハレンチ多峰古峰君にも温情があったようで、8号目辺りからそよ風に助けられ初勝利✨ 1枚着させてくれました😊 程なくして山頂到着♪ ヤベっ!支笏湖展望台じゃんこれ!って独り言言ってしまう程の絶景‼️ 支笏湖マニアにはたまりません😍 写真撮って小休止してから、モユクン行くか悩む🤔 しかし暑さで飲み物がホットコーヒー300ml位しかない…まぁ2k位なら何とかなるかと思い出発🏃‍♂️ 暖かすぎて雪面緩みまくりで、最初の下りで腰までズボズボ😱ムリムリ。速攻で撤退でした♪ アイゼンオンリーはボチボチキツい季節ですね…雪も重いし…来週からまた寒くなるので期待します😌  モユクンは来年ですな😆 今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 コロナ禍での被災…本当に神様はどこまで… 日本人皆でなんとか乗り切りましょう‼️日は必ず昇ります‼️