ちょっと尺岳まで行ったら、超人に会いました❗

2017.07.01(土) 日帰り

DAY 1

急に暑くなりましたね。 蒸し暑くて汗だくになりながら 昼過ぎから近所の尺岳に行って来ました❗ この一週間くらいで季節が 変わったのを肌で感じます。 下山の時に超人に会いました。 やたら下りるペースが早く、ついていくのが やっとでゴール手前で話しかけたら 今日は明け方3時から先ず尺岳に登り 皿倉山まで行き、戻って福智山まで 縦走し、白糸の滝までわざわざ下り、 また福智山に登り尺岳まで縦走したとの事。 14時間くらい歩き回ったそうです。 なんと64才で毎週こんな感じで あちこち行っているとの事。 今日は50キロくらいかなって 軽く言ってました。 時には80キロくらい縦走するとの事。 いつあるか聞き忘れましたが 今度、糸島100キロマラソンに 出るそうです。 フルマラソンも年に4回くらい 出るよって言ってました❗ 尺岳登ったくらいで暑い暑い 言ってられないなと感じました❗