十二ヶ岳〜北アの絶景😂

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は十二ヶ岳⛰へ 暖かくなるみたいだし… 天気図によると、穏やかな天気になりそう🙂 先週の福地山⛰では残念な思いをしたので… 今日こそは…です🙃 🚗で清見から高山あたりは、かなり濃い霧😅 でも、朝の霧は…👍 きっと晴れると信じて…🚗 折敷地登山口へ向かいますが… 途中の林道が結構大変😅 FFのコンパクトカーではキツイ🤪 スタッドレス装着でもズルズルしながら… やっとクリアできました😅 登山道に入ってからは順調🙂 今日までの気候で、雪が融けて地面が出てるところも…😮 道もしっかり、トレースもしっかり👍 雪もほどよく締まって…チェーンスパ付けなくても快適です😀 結局、今日は終始登山靴のままでした🙃 持っていったスノーシューは😅 もちろんただのお荷物😅 ここは、道も広くよく整備されているので、 降雪後はスノーシュー楽しいかも😀 登山道を気持ちよく🚶‍♀️ 青空が広がっています🙂 十二ヶ岳山頂⛰着きましたあ👍 絶景、絶景、絶景⛰⛰⛰ 裏銀座、笠ヶ岳、槍ヶ岳から穂高 焼岳、乗鞍、御嶽まで、見える見える😂 最高の展望にもう大満足です😀 🥤食べて☕️飲んで いつもの山頂と違い、たっぷり時間を取りました😂 さて、展望を楽しんだ後は、一気に降ります🚶‍♀️ 下りも快適🚶‍♀️で着きましたあ🙂 今日は、もう大満足の1日👍 最高の景色を堪能しました🙂 ここは、距離も短く 短時間で、絶景を楽しめる最高の⛰です👍