米神山トレイルランニング-花粉はつらいよ編

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

ヤ〇ー天気予報は当てにならないと日頃より思ってますが、花粉予報は当たるようです(爆) 週間天気予報では雨予報でしたが、今日は晴れたので行ったことない山へ ヤマップを眺めてると、フォロワーさんの活動日記で米神山が目に止まったので決定✨ 駐車場は知っていたので、迷わずに行けました‪w 前半は登山道も分かりやすく安心してましたが、後半は階段上りや崖上り😅 先人の方々がロープを設置してくれていたので、安心して上れました なんやかんやであっという間に登頂⛰ 時間も十分有るしピストンでは面白味がないので、もう一つの熊登山口へ下ります➘ いやいや往路同様、ある程度整備されてるとは言え険しい道のり😵 ロープ頼みで下る 想定してグローブ(ホームセンターで320円)を準備しててよかった😁 登山口に到着してから、あとは舗装路のみ 短時間だけど濃いアドベンチャーでした♪ 今日は私1人の貸切りか~と思ってましたが駐車場に到着後、女性2人それぞれで入山して行きました お二人共The山girlって感じでカッコよかったです😆 っていうか、私の格好(半袖短パン)が場違いなのかも(爆)