宮山・権現山・宮舞山

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

前回登った宮山をその後誰か正規のルートを見つけられたのかとYAMAPを見ますが登る人はいますが 正規のルートを見つけられないようなので今回は逆から登って降りながら探せば見つかるかもしれないと試しました。 そしたら大年神社の裏手に出て危険な場所も10mぐらいしか無くたぶん今回のコースが正規ルートだと思います。 権現山は登りのルートは前回登った特別養護老人ホーム君里苑から登るのが正解です、下りは階段やショートカットが出来ると思い柵を乗り越えないと出られない所に出てしまったのでそのまま行き過ぎたほうが正解かもしれません。 宮舞山は登りのコース選択は正解で下りのコースは少し外れてしまったので今度リボンでも木にぶら下げておこうと思います。 この三山は低山なので色んな所から登れそうですが崖が多く藪も半端なく生えるので安全に上り下りが出来るのは1コースしか無いように思います。 今度こそ完璧にコースを歩こうと思います、その際ロープとリボンを持参しようと思います