福島へ🚗来たら突然💦震度6😱薬師岳・安達太良山・矢筈森

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

ここ数年。わたくし周りの人から雨男☔️ならぬ地震男❌と揶揄されており、出来るだけ気にしないようにしてたのですが‥ なんだか福島の皆さんすみませんでした🙏 前日に福島の道の駅に到着。車中泊しようと思ったら凄まじい揺れにかなり動揺しました😨 地震怖い!私、無関係です💦と願いつつ就寝💤 翌日は快晴☀️で気を取り直し安達太良山⛰へ行って来ました🥾 ある程度、事前情報をYAMAPで見てたので分かってはいたのですが、 薬師岳方向から時計廻りで一周しましたが‥ あっという間に下山してしまいます😅 走行距離は10キロありますが、全くそんな感じせず登れます。 こちらも登山+α何か付加価値を設け易い⛰だと思います😁 スタートから薬師岳まではスキー場脇をひたすら登る!最近は寒暖差が大きく雪が締まってるので歩き易くアイゼンも使いませんでした。 安達太良山、山頂は予報通り強風🌀で立ってるのも辛い状況でしたが景色は綺麗でした♪ 冬以外の季節でもまた登りたいと思います! もう地震がこないよう祈ります🙏