平荘湖一周 9ピークコース

2021.02.14(日) 日帰り

DAY 1

今日はJo999さんのレポで以前から気になっていた平荘湖一周をしてきました。 平荘湖一周は景色の素晴らしさを凄く味わえる事が出来るので沢山の方に平荘湖一周コースを味わって貰いたいと自信をもって言えます‼️ 少しのロードと少しの藪漕ぎもありますが誰もが楽しめると思います。 僕では平荘湖の素晴らしさを伝えたり写真の説明等出来ないのでJo999さんのレポを読んで貰えたらと思います🤗 Joさんのレポを読むと皆行きたくなると思います🤩 https://yamap.com/activities/7877502 軌跡はJo999さんのを使わせてもらいましたが洞貝山から宮山に向かう所だけルートが違います。 小野アルプスの所から平荘湖一周の過去のレポを読んで貰えたら分かりますが去年の11月頃から進入禁止エリアを通ってなくてもYAMAPの100mルールが進入禁止を拾い警告文がレポに出てくるので今現在は洞貝山から少し戻ってから宮山に向かうのが良いと思います。 一周終了後は小野アルプスの所のユピカまで車で15分なのでユピカで汗を流してきました🎵 結構密だったので長居は出来ませんでした💦 帰りは今日のご褒美と星田連山から100座ゲットのご褒美に山垣畜産でメンチカツとコロッケを買って帰りました😋 知ってる方も多いと思いますが凄く美味しいのでオススメです💕